RSS | ATOM | SEARCH
はなかんざし
 
かわいい赤い蕾が目じるしの「はなかんざし」
初めて植えてみました。

前橋の中心街の商店の並びに八百屋さんのようなお店で苗を店頭に出しているところがあります。
時々通りかかって眺めていた時に手ごろな苗を売っているお店だとチェックしていました。
いつも苗を買って持ち帰れる状態ではない時だったのでいつか持ち帰れる時に寄ってみようと思っていました。

今年、年も明けて、苗を探しに行って見ました。
こんな真冬の最中に苗を買うのもなんですが、こんなお店には時々良い掘り出し物があるんです。

ありました、ありました。なんと花の付いているクリスマスローズが350円です! (それはこちら)
その横のコンテナに「はなかんざし」がありました。

段ボール箱の切れ端にキャッチコピーが書いてあります。
戦場ヶ原でも良く咲く!寒さに強いはなかんざし

「はなかんざし」は見たことがありましたがノースポールに似ているので、いつも「まあ、いいか」と選定漏れ・・・まさか路地で群馬の冬を越せるなんて思いもしない優しげな花でしたから。
ノースポールが何より楽な花だと思っていたので・・・・m(_ _)m

おじさんの書いた素朴なキャッチコピーが気に入って即購入決定。
庭のどこに植えようかと頭の中では配置を考え始めました。

それにしても、そのあとからは他で「はなかんざし」が売られているのがよく目に入りましたが、おじさんの書いてくれたようなキャッチコピーはついぞ見かけず、これには感謝しています。

090314_1621~0001.jpg

▼花が終わった初夏の花かんざしの様子

JUGEMテーマ:ガーデニング入門
author:Naturaleza, category:はなかんざし 花かんざし カスケード, 16:22
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.surlevent.com/trackback/46