RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
アイビーゼラニウムの挿し木
JUGEMテーマ:ガーデニング入門
CA3K0238.JPG 

昨年の春に購入したアイビーゼラニウムの挿し木がよく育って小さな鉢がいくつもできました。

昨年は手を入れず、伸ばし放題にしてしまい

秋に室内に取り込むのに困って切り込んで

その穂先をちゃっちゃっとその辺にあった鉢にバサバサと挿して

冬はかろうじて室内に・・・・


親株は出窓できれいに咲き続けましたが

こちらはうんともすんともテラスのレース越しにのんびりしていました。

でも、春になってからの勢いはさすがに若い株は違いますね。


暖かくなって・・・もう、暑いくらいでしたでしょうか?

いくつも挿してあるのを分けて鉢上げしてあげました。


画像は明るい色目ですが

見た目はもっと深紅で渋い赤です。


「この赤、いいね〜〜」とお友達に言われると

「増えたから持って行って!」といくつか貰われて行きました。


増やす楽しみ、咲く楽しみは格別ですが

冬、取り込める鉢には限りがあるので

まあ、惜しまず、貰ってくださる方に分けています。





author:Naturaleza, category:ゼラニューム, 11:04
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:04
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。