RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
昨年、夏越えのシクラメン

CA3K0138.JPG

昨年 夏を越えたシクラメンが咲き始めました。

今年の冬は暖房を節約したので

リビングも極力無駄な暖房をしなかったため

花は遅かったかもしれませんが

キレイに咲きそろい

なかなか見事です。



昨年の秋のお手入れとして

鉢の土を換えるなどした方がよかったのですが

なかなかやれないまま冬になり

部屋に取り込みました。


今度はちゃんとやってあげたいですね〜〜

がんばらなくちゃ!



咲かせたコツとしては

日光でした。

東の出窓において管理していましたが

花のつぼみが見え始めたので

南向きのテラスのレースを開けて

ガラス越しですが

日中ずっと日が当たるようにしてあげたら

どんどん花が大きく伸びてそろって咲き出しました。


シクラメンって本当に日光が好きなんですね〜〜






author:Naturaleza, category:シクラメン, 20:40
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:40
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。