RSS | ATOM | SEARCH
ウルトラ抽出ローズマリーとアムラ果実粉末で
秋にローズマリーで抽出オイルを作りましたが
こちらはインドのアムラ果実の粉末で漬け込んでいます。

初めての試みですが、どうでしょう?????

アムラ インドハーブ 利用の仕方 

こんな感じです。
オイルは無難にオリーブオイルにしています。

アムラ果実の粉末以下の★マハラニ★さん で購入できます。

アムラは、髪にハリとコシをつけ、頭皮と髪を清潔に保ちます。インドでは昔より地肌によいと、ヘナに混ぜる、シカカイと一緒に使うなど、インドのヘアケアには欠かすことができないハーブ。天然のビタミンCが豊富に含まれ、インドではヘアケアだけでなく、食品、アーユルヴェーダ製薬など、さまざまな分野で活用されています。

私が洗髪はインドハーブのシカカイとヘナの粉でしていますが
アムラはリンス代わりです。

インドハーブの洗髪粉、★ヘナシカ★にアムラを足して使っています。

ねこっ毛の髪にハリやコシが出てしかも、さっぱり、サラサラ、ツヤツヤです。



author:Naturaleza, category:ハーブ作り, 10:05
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.surlevent.com/trackback/410