RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
また、失敗?! ワイヤーワークその4


またまた自己流にワイヤーワークをしてしまいました。
本はじっくり読みまして参考にした部分もあります。

が、見た目は失敗ですね。

でも!
うす焼きせんべいの小分けの空き容器を利用して
ワイヤーワークでリサイクル活用するという目的は果たす事が出来ました。

この容器、大きさも手ごろで何かに使えるようにしたかったのです。
市販のブリキのプランターなどの内容器に同じ素材が使われていますね。

形がどうにでもなるワイヤーはとても便利です。

試しにいつものオリズルランを添えてみると
ちょっと、アンティークっぽくて
自己満足の域では
いいんじゃないかと思っています。

それらしく見えるのもグリーンのおかげですね。
多肉植物ならもっと映えると思います。
多肉植物は根も細くて小さな入れ物に入れてみるには最適です。

オリズルランも幼苗のうちはいいのですが
成長が早いのが難点です。



今回はスクエアボックスの作り方を参考にやり出しましたが
細かい部分の難しさを感じ
途中から亀甲編みで自己流になりました。

亀甲編みのワイヤーをくるくるとねじる所が気持ちよくて好きなんです。

ちゃんと作り切るには
やはり正確な寸法を計り設計図が必要でした。

そしてワイヤーを丸めたりねじったり
正確にパーツがそろえて作れなくちゃなりません。
技術です。

あ〜結構むずかしいです。

author:Naturaleza, category:ワイヤーワーク, 04:16
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:16
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。