RSS | ATOM | SEARCH
ゼラニューム リトルレディ バイカラー
ゼラニューム リトルレディ バイカラー




リトルレディが元気に花を咲かせています。
今つぼみが4つ伸びてきているので
それが全部満開にすることが出来るか調整しています。

とにかく、この時期 温度管理が出来れば咲くはずです。
その分、肥料も上げて力不足にならないようにしてあげよう。

普段は花株に無理をさせない育て方
この時期なら、花をすぐに摘んでしまい
株を充実させて春を待つくらいのやり方なんです。
でも、一株くらい華やいだお花があってもいいかな~と思って。

偶然花かごも出来た事だし・・・・・・

リトルレディにはちょっと頑張ってもらおうと思います。

出窓に取り込んだ観葉植物など置いてありますが
夜間は窓際は冷え込んできますし
カーテンをしてしまうとかなりの温度差になっているはずです。

ベンジャミンの葉が黄色くなって落ちなければ温度はOK!
今は1,2枚黄色いのでこれ以上は温度が下げられない。

夜間部屋側の厚地のカーテンを少し開けて換気するように温度調整をします。

リトルレディは花かごに入って室内のVIP席です。
つぼみのほころびが違ってきました。
やっぱり温度管理だぁ〜〜〜

午前中は出窓に戻して日光浴です。
徒長させないためです。
こんな感じで〜



予定としては一旦花を楽しんだら早めに休ませて
春の開花時期を待ちます。

リトルレディのために▼ゼラニュームのカテゴリ立ち上げました。
育つ様子を楽しみましょう。
author:Naturaleza, category:ゼラニューム, 20:40
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.surlevent.com/trackback/291