RSS | ATOM | SEARCH
ミニひまわり
JUGEMテーマ:ガーデニング入門のひまわり編です。
成長の様子を追記しています。

090811_1726~0001.jpg

長雨にも台風にも負けず咲きました。

草丈は種の袋に書いてあった通り
60センチくらいになりました。

間引きした苗はあまり大きくならずに咲きました。

色は黄色とクリーム色の花が混ざっています。



追記 2009.8.30

090826_1158~0002.jpg

脇目がでてきて小さなひまわりも咲いたので
先日、思い切って切り戻しをして肥料をあげて
これから残暑の中どれくらい咲くか試してみようと思っています。

でも、今日から台風が来るようなので日光不足が残念ですが
地面にたっぷり水分が補給されるので再生のための養生には良いかもしれません。

このミニひまわりは扱いやすいですし良かったと思います。
ミニのサイズも知りたかったし・・・・本当にミニでした。

来年またひまわりを植えるつもりですが今年はそのためのデータ集めのつもりです。
イマイチ咲かせるのが下手でした。
ほとんど手をかけずにいたので花期も短く残念でした。

一番花をもっと咲かせるには肥料や水がもっと必要だったかもしれません。

天候のせいもあり葉にうどんこ病が出たのも反省です。



また報告します。



author:Naturaleza, category:ひまわり, 17:28
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.surlevent.com/trackback/183