RSS | ATOM | SEARCH
トマトの苗
トマトが青い実を付けて大きくなってきたのになかなか赤く色づかないので心配になりテラスの屋根から出しました。

雨に当たらない方が良いと傘を翳してあったりビニールをかけてあるのを見かけた事があったのでそれを真似してテラスの屋根の下に入れていたのですが・・・・・
隣のキュウリが「うどんこ病」ですので、それから離したくもありました。

早い頃にトマトの苗を摘心したように不注意に当たって折ってしまったのでそれをフェンスの隅っこに植えていたのが元気に花を付けるまでになりました。

その様子を見ても親株は日光不足かな・・・と思いました。

昔 ミニトマトを植えたことがありました。
いつまでたっても赤くならないのですがオレンジ色くらいの実がいっぱい生っていました。
どうして赤くならないのか・・・不思議に思って一つ食べてみたら十分に甘くて柔らかくておいしいのです。
食べてみて思い出したのですが苗には何かキャロライン?とかいう名前がついていて何か書いてあったのを思い出しました。
多分この品種はオレンジで完熟している事が書かれていたんだと思います。

とは言え、青いトマトではないのは確かなので早く赤くなってほしいですね。

画像はまた今度。
今日は取り忘れました。


JUGEMテーマ:ガーデニング入門
 
author:Naturaleza, category:野菜づくり, 21:11
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.surlevent.com/trackback/137